LUNA PIENA

ドラマ、アニメ、小説、漫画、映画などの感想をつらつらと


--.--.-- (--)

あまちゃん49~54話

2013.06.02 (Sun)
書いてる途中で間違って終了してしまった・・・・

もうめんどくさいので簡単に・・・

~49話~

自転車で海に飛び込むとかwww冬なら下手したら死ぬわ!

種市先輩に切れるユイだけどあなたのほうが怖い怖い怖い!!!だよ・・・
予約っていうか予告ってそんなもんないわーw
来週も今週もかわんねぇべぇ~

理不尽にキレられてる種市先輩が一番かわいそうだ・・

いろりちゃんだよぉ~・・・のあとのアキの笑い方がかわいすぎ!!!!

~50話~
「なんでユイじゃなくてアキちゃんなの?見た目かっこいいし普通に・・。東京いくっていうし・・・」

嫉妬だぁ~~~
ユイは自分の魅力をすごくよくわかってるしアキの魅力もよくわかってる。
よく分かってるから焦るし不安。
でも、まわりの大人たちはそれを分かってないしアキもわかってない。
でも、わかる人にはわかるアキの魅力、だから動画の再生数だってのびるんだよ~


種市先輩が観光協会に拉致られた・・・・

アキちゃんめんこいべ!!!!!

めんこいよ!!!!!めんこい思うよ私も!!
足立兄弟は本当にアキの魅力がよくわかってる><


~51話~
「悔しかったの!アキちゃんと知り合うまで負けたことなかったんだよ。同世代の女の子に・・
けど、周りがアキちゃんアキちゃんばっかりだと複雑っていうか・・
器が小さいんだよきっと・・・」

器が小さいって自覚して、そんな欠点を自覚してるからこそ苦しいんだよね~
だから、アキの純真無垢さに腹が立つし、嫉妬もする。本当は羨ましいって一番思ってるんだよ。

「アキちゃんと同等かそれより上じゃないと気が済まないの!!!そういう性格なの。」

まぁわからなくもない~
でも、その性格で友情壊してたら駄目だよ・・・

ミズタク!!!
スカウトマン~~~や~~~~~~!!!!!
怪しすぎるだろwww

~52話~
太巻きwww
なんかすごい人らしい・・・それが北鉄にくるのか??

スカウトマンがいるから、おなかが痛くて無理!というユイ

プレッシャーに弱いのかいきなりだったからなのか・・・
ここでは自信がなくなっちゃうんだねぇ

「思い出作ったっていいべ?」

なんかアキらしくていいなぁ~
そりゃアキにはスカウトマンなんて関係ないもん
ユイにはもちろん一世一代かもだけど、それでもアキとの思い出の一つにもなるんだ。

おおそこにいたのか!!!
一応準備はバッチシなんだね^^

~53話~
まずい衣装を見た足立兄弟の反応がwww
「もぉおお!兄弟そろって!!!」
ヒロシもそこはめんこい!って言わないんだねw


潮騒のメモリーズかわいすぎる////

二人がとびっきり輝いてる・・・!!!

種市先輩との別れ方がとってもよかった~
最後に南部のダイバー歌ったのがとっても良かった~


~54話~
潜水土木課に8人も女子が!!
すごいなぁ潮騒のメモリーズ効果(・ω・)

女子の前で授業なんてやったことないの!

って先生おもしろいわ~www

海女カフェ・・・
海女カフェかぁ・・・なんか・・・うん
あそこにカフェたってるのも違和感


「東京行ったら私くらいのレベル、ザラにいますから。今だけですから。」

そんで、ミズタクにキレるユイ
最近ユイキレてばっかだな^^;
でも、感情があふれててマネキンじゃないとこがいんだよ~

ミズタクはの存在がどうなることやら・・・



なんかユイちゃんに対する感想だらけww
だってアキは純真無垢であまり感想いうことがないんだものww

でも、二人が対照的だからまたいい~^^




RDG9話

2013.06.02 (Sun)
なんていうかこのアニメって原作見てないとよくわからないこと多すぎると思う

ちなみに、私は原作5巻までは読んでいます

あとセリフ一つ一つをいちいち聞いておかないといけない。
伏線を伏線と思わせずにサラッと残していってしまう感じ・・・。
だから、あとでアレ??ってなると思うんだ


えーと、ここまでなんかマイナスな感じのこと言ってますが
嫌いじゃないですよこのアニメ!

もったないというか上手くいかしきれてないというかもどかしいだけです。


あと、アニメだとやっぱ相楽の頼りなさが目立つww
これはなんだろ・・。まぁ実際、相楽くんが強いとかそういうことじゃないんだけど・・
情けなくみえるww


えっと今回の話は


泉水子ちゃんがモデルをやりましたねー

なんか原作だともっとあっと言わせるくらい変身するイメージだけどアニメだと
むしろ普段のほうがかわいいわ・・・
眼鏡無しおさげが一番かわいいってどういうこっちゃ


 

姫神のこの目元のアイシャドウがあまり好かぬ。
だけど、これなくしたら本当に泉水子との違いがわからねえ・・・

姫神って、私を出現させるなとかいったり、好きにさせろっていったりよく分からないw
でも、この八王子城に来てることも大事な伏線かな・・・?

八王子城跡って検索かけたら、実際に心霊スポットとかいわれてるんだねw
初めて知った。


護身されてるから、出現できる。
今までは泉水子がある意味無防備だったから、簡単には出現できなかったってことだよな
修学旅行でいった紫子の部屋は、結界があったから出現できたって言ってたもんな

つまり、泉水子の自立に伴って姫神も出てくるみたいなことだ

それって泉水子にとっちゃいい迷惑だ・・・^^;


あと、和宮と相楽が東京で会話するところがカットされたこともなかなか痛いと思うわ
それを相楽の語りでこの間サラッと言っちゃっただけで、見てるこっちにはいきなり??みたいな・・

和宮の取り出し方はもっとにゅるっとした感じでしてほしかったwww
相楽の体と一心同体見たな雰囲気で。だってあれじゃ背後からカラスが飛び出てきたようにも見えるw


くぎゅの声がやっぱ違う・・・w和宮の声があんな可愛いと違和感をすごく感じるw


泉水子~はよ戻ってこ~い

空飛ぶ広報室7話

2013.05.27 (Mon)
空井さんがとにかく可愛過ぎ!!!

正直、最後のやり取りにすべてを持っていかれたところがあります・・・。
駄目ですね。

鷺坂室長のいい話とかいろいろあったのに!!!



メディック!!!!


っていうときの広報室がすごい(笑)
なんていうチームワーク?だろうか!これは、広報室でこうなるよう特訓でもしているのか?w

メディックの訓練生たちがとても大変そうだー
私なんて体力が皆無だから自衛隊の訓練見てるだけで皆さんを尊敬します・・・



じゃないと、現場に立たとき死んじゃうんで

なんか重ーい言葉をさらっと言い放ちましたね


でも、これは紛れもない事実です。

この訓練が活躍する時がないほうが幸せですがもしも、万が一、いつ起こるかわからない時のためにいつでも準備しておかなければなりませんもんね。


プロモーションビデオの撮影・・・
正直私も、親しみやすさで何故バー?(笑)お酒みたいなものは堅い感じの自衛隊ではあまり受け入れられないのでは?と思ったので偉い方々が突っ込んでくれてちょっと良かったです。
気にしすぎかもしれませんが実際こういう苦情きそうですもん。


空井とりかのダーツ対決!!

いい提案だ!片山!ナイスだ片山!といいたかったww
そこで、アシスタントの女の子がぁぁぁいらんことをぉぉ(アシスタントの子の名前を忘れてしまった・・)

空井勝て!!!勝つんだ!!!

あなた元パイロットでしょ!!視力いいでしょ!!!
自分の三倍の重さの重力に耐えてきたんでしょ!勝ちなさい!!!!!


と祈っていましたが、残念ながら空井ははずしてしまった・・・


いーなーぴょーーーーん!!!


・・・・あなた一発で当てるなんてすごすぎでしょう・・!


柚木と呑みに行くりか

うーん・・・。アプローチされて悩む柚木と、アプローチを断られたりか・・。
なんていうか状況は真逆ですよね~



恋愛にガツガツはいけないか


いけませんよねぇ
ていうか、りかはこの間頑張ってガツガツいった結果がこれですもん。
柚木さんもいつまでおっさんで逃げているのでしょうかー


結婚からの鷺坂室長の話になる・・・


妻よりも言ってしまえば見ず知らずの人を助けることを選んだ自分は、
自衛官として・・自衛官としては正しい選択です。
でも、として正しかったかどうか



夫として、自衛官としてすべきことは真逆のこと・・・。
自衛官の選択をした鷺坂・・・妻に夫としてすべきことはできたのか。


奥さんは、自衛隊のほうを優先した鷺坂室長を誇りに思ってると私は思います。

だって自分の夫は人のため、多くの人のために奮闘したのですから。


このあと、りかは自分がこんなことをインタビューしてもよかったのか不安に思う。

りかがここで悩んでるところが、とても成長したんだなと実感させられる。
りかに関しては最初があまりにもガツガツだったから成長ぶりが一目瞭然でとても嬉しい^^





最後は航空自衛隊の、メディックの救助活動が報道された。
それも、詳しく。

それをみて空井は

稲葉さんですよ・・・!! 

そう思い、思わず稲葉のもとへ駆け出す


・・・稲葉さん!!!
稲葉さん!!!いなぴょん!!! いーーーなーーーぴょん!!!!!!  


カンワエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエ
予告で見てどのタイミングで呼ぶかと思ってたけどここね・・・!!もう・・・これは萌えだ・・・

りかと呑んでる途中で藤枝が彼氏じゃないと知る空井・・

もうニヤニヤニヤニヤ・・・!!!なんてかわいいんだこいつ!!!

もうこっちまでにやにや^^


とにかく今回の話は空井さんがかわいすぎた!!!以上!!!!

アニメ進撃の巨人8話

2013.05.27 (Mon)
とにかくエレン巨人かっこいいいーーー ((o(^o^)o))

なんか段々と巨人が弱く見えてくる…
またおめめパッチリ巨人かんわいーwww←

色んなキャラがしゃべってて嬉しかった(*^^*)
正直、まだ訓練兵のキャラクターがいまいちわかってないんで

とにかくマルコのジャンへの理解がうれしい

 「ジャンは強い人ではないから弱い人の気持ちがよくわかる」

そうだね!!10位以内に入ったけど、決して屈強な精神力を持ってる訳じゃない。
でも周りのことがよく見えて冷静なジャンがそんな君が好きだ!←

あとアルミンがだんだんとちゃんと活躍してる
ミカサのいう通り自信をもってくれ!

ライナー、なんていうか兄貴系ですね。そんな冗談言うなんてすげえ余裕や!
ちゃんとジャンが突っ込んでくれてよかったわ

コニーサシャ、いつものおバカコンビが失敗してしまった
サシャがあんな泣くとは思わなかった!
どんなに食欲が人並みじゃなくても、死への恐怖は人並みなのね
サシャの反応が可愛いw

颯爽と巨人を倒す無双美女たち…

ミカサとアニのコンビ好きだなぁーかっこよすぎだろう!

ガスの補給が終わり、壁に向かう兵士たち
巨人が共食いをしていた。何故か再生しない巨人を殺す巨人…

そこへトーマスを喰った奇行種が現れる

すると途端に巨人を殺す巨人が両腕がなくなった状態で首に食いかかる

ここらへんカッコヨカッタアアアアアアア

エレンンンンンン!
絶対殺してやるっていってたもんなぁー

倒れた巨人の中からエレンが現れる。

抱きついて生きていることに喜び泣くミカサ

ここのミカサが今までのミカサのなかで一番感情があふれでてて人間っぽく見えた!
依然、エレンがいなくても生きると決めたあとだからなおよかった。
エレンがいなきゃ死ぬと言う状態でエレンが現れてたら、ミカサはなにも成長してなかった気がする。

来週がきになりますなー!
何故エレンが巨人になったのか…まぁお父さんの薬がどう考えても怪しいよな(^-^;




アニメ進撃の巨人7話

2013.05.25 (Sat)
おもしろかった!!

音楽の使い所すごく良いと思う。

いちいち心に来る音楽をいいタイミングでいれてきてる!

冒頭のあらすじから好きです。
アルミンのナレーションも結構いいかんじだと思います!

ジャンがでてきた! 
私的に好きなキャラクターですw
主人公の熱く強い意思よりジャンのような人間臭くて嫌みな性格のほうが個人的に好きだからですねw

嫌みで自分の安全が一番みたいにいってるけど、他人の命を背負う重みや責任がちゃんと分かってるところが良い。

ガス不足で壁を上れない訓練生たち…
もうほとんどの人がお葬式ムード…そりゃそうだが

ミカサがアニと普通に会話してて、アニも普通に話すのか!とか思ってしまった←

アルミンの泣きながらエレンの死を伝えるところは心に来るものがあった
このお葬式ムードをさらに沈めるみたいな。
でも何言ってるのか最初よくわからなかった… ( '-' )

エレンの死を告げられたあとのミカサの目…光を失ってましたね。

私は強い!あなたたちより強い!すごく強い!
ので私はあそこにいる巨人どもをけちらすことができる!たとえ一人でも。
あなたたちは腕がたたないばかりか臆病で腰抜けだ。
とても残念だ。
ここで指をくわえたりしてればいい。くわえてみてろ!


ここよかった。
ふだん寡黙なミカサがこういうことをいうのがいい。
冗談でもヒステリックに叫んでるわけではない。
強い人間に真っ向にこんなこと言われたら、心が動くよなぁ

一気に士気が上がって戦うことを決意した!

ここらへんからいつ絶望がくるのかハラハラしてました…
5話のように一気に落とされるんじゃないかと…


ここからの!立体機動が!かっこよすぎだろ!!!!(主にミカサ)


ミカサのガス切れ

仲間が食べられる様子をただ眺めることしかできないジャン
ジャンの責任感が良かった。なんかジャンって一生このこと引きずりそうだよなぁ
そういう苦しみとか弱さが人一倍分かるから内地に行くことに拘ってるんじゃないか

ここからはミカサのターン!

もう生きることを諦めたミカサに襲いかかる巨人。

ミカサは死を決めたはずなのに、巨人の手から逃れる
自分の行動が自分でもわからない

ここらへんの音楽も最高だった!!! 。゚(゚^o^゚)゚。

戦え!戦え!戦うんだよ!戦え!!! 

過去にミカサを変えたエレンの言葉が脳髄で反響する。
ここらへんの盛り上がりもめっちゃいいよ本当に!!!!

巨人を殺す巨人!!!!かっこよすぎだろ!!!!!!ムキムキだし!!!!!!

アルミンに助けられたミカサだがガスがない
ここのアルミンもすごい好きだ。
自分のせいでエレンを死なせてしまった。
弱い自分のせいで人が死ぬところなんてもう二度と見たくない!という思いがひしひしと、ね。


人類の怒りが体現されてるようにみえたから。



なんかこの時にぐっと。ぐっときた。
この巨人の後ろから光がさしてるところがまたなんともいえない。

でも来週は、絶望のターンかな(-_-;)

ちなみに漫画は読んでないのでネタバレはやめて!!
そして色々勝手に予想をたてたりしますが、それが原作でわかってても触れないでください~


 | HOME |  Next »
